SSブログ

momo with FUJIYAMA [雑談]

富士山に行ってきました。

日本人ならば、1度は制覇しておきたい富士山!

果たして無事に頂上に行けるのだろうか?


AM5:30 入り口付近の駐車場

さー!いよいよ登山開始です。(with momo)


後ろに見えるのが頂上



記念にスタート地点でパシャリ。


momoと登るぞ!

5合目からのスタートとはいえ、頂上は果てしなく遠い!!
見上げるたびに「どれくらい近づいたかな?」とか考えるけど全然近づいてない。

5合目は2000mくらいの標高ですが、まだまだ植物とか多いです。
上り始めは樹海の中を進みました。岩もゴロゴロ。激しい段差。

早くも足がぷるぷる

早くも絶望感。これはきっついわー。
っていうか虫が多いです・・やたら寄ってくる。

ひーひー言いながらも無事に6合目に着きました。



6合目

休憩をしつつ、次なる目標へ!
まだまだ頂上は遠い。



7合目

だんだん足が言うことを聞かなくなってきた。
足を前に出したいのに動かない。
もう標高は3000mほど。空気も薄く、めまいがしてくる。
もう無理だと思った。

でも自分には使命がある!
momoと一緒に頂上へ行くという野望が!

旨に野望を抱き、今一度気合を入れなおして次なる休憩地点へ



8合目(本8合目)

あ、写真間違えた。


こっちが正解

外人がorzしてたので撮っときました。
外人は5分くらいorzして、その後登っていきました・・・・

この8合目でリポビタンDを注入!
っていうか400円。ぼったくり。

足の疲労でもう足が自分の物ではないみたい。
休憩しててもしびれるだけ。

あぁ、界王拳使えたらなぁ

ここら辺から、頂上より下山してくる人達がちらほら。
それを横目に見つつ
「この体の状態で果たして頂上にいけるのだろうか?下山もしなきゃいけないし、ここらへんで素直に下山したほうがいいんじゃないだろうか」
と考えるようになる。

でもここで諦めたらmomoが頂上に登れない!
momoの為に頂上へ登ろうと決意。



8.5合目

9合目は鳥居しかないので、8.5合目を過ぎれば次は頂上!!!
ここらへんから寒さが厳しくなってきます。
寒さ対策はしてきたので、フリースを着こんで寒さに備えました。
でもフリース着てもちょっと肌寒い感じでした。

もうここまできたら後戻りはできない。



9合目から頂上までは岩場。
段差の激しい岩場を登っていきます。
転んだら大けがだろうなぁ・・

もう既に気力で登っている感じです。
っていうか子供とか爺さんとかに抜かれてるんですけど。
でも、もうそんなことは気にしない。
頂上はもう目の前。

ゆっくり登っていったその先には・・・

ついに

ついに


頂上です

やったー!

いままでのツラいことを吹き飛ばす爽快感。まぶしい太陽。
気持ちいいけど、下山しないといけない。



下山はずっと下り坂。
足場も緩く、ずるずるすべる。もう足に力が入らないから踏ん張りがきかない。

足が不安定だから何度も転びそうになる。
転ぶのも時間の問題・・・と思ってたらホントに転んだ。
すかさず受身!
しかし受身を取る為につかんだ岩石がボロっと崩れやがった!
その崩れた岩石に左あごをぶつける。

・。・゚・(ノд`)・゚・。

そうこうしているうちに日が暮れてきた。
もちろん道には街頭はついてない。
完全に日が沈むと、真っ暗になってしまう。

普通の人なら日が暮れる前に下山できるんだけど、
自分は登山に時間がかかってしまったんで真っ暗に。

樹海の中をライトで照らしながら進む。
なんか洞窟みたいでした。
段差も激しいし、足場は岩でデコボコ。真っ暗。
足を捻挫しつつ、下界へ向かいました。

なんかここまで来ると探検気分でテンションあがる!
疲れもあるけどテンションで乗り切る。

暗闇の樹海を進んでいると、前のほうに光がちらちら。

「ん!出口か!」

と思ったけど、まだ出口は先のはず。
もしや・・・

ヒトダマ?

アワワワワ

とか思ってたら、登山者だった。
夜登って頂上で日の出を迎える人達でした。

びびらせやがって!

そうこうしてる間に本当に出口にたどり着きました。

お疲れ様でした。

っていうか自分の登山力というか体力の無さに激しくガックシ。
鍛えねば・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

NO NAME

すごい・・・富士山って、大変なんだ・・・
ちょっと登りたいって思ってたけど、無理かも..
いや、絶対無理そう...
頂上達成おめでとう!おつかれさま!!
by NO NAME (2005-09-06 10:12) 

adorian san

senbu no shashin wo kusokawaii da yo
by adorian san (2006-03-11 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Save the オゾン層皇帝ペンギン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。