SSブログ

yaho と yahoo と yahooo [雑談]

さて、前回はgoogleだったわけですけど
今回の実験はYahooでございます。

はたして、goooo..(略)..gle.com のように yahooooo...(略)...o.com も存在するのか!?
いざ尋常に勝負です。

今回は要望もあってRegisterも書くことにします。

まずは 20個までいきましょうか。

yaho.com ---- Yahoo! Inc.
yahoo.com --- Yahoo! Inc.
yahooo.com --- Yahoo! Inc.
yahoooo.com --- pinchas pincovici
yahooooo.com --- Yahoo! Inc.
yahoooooo.com --- Yahoo! Inc.
yahooooooo.com --- MadCamel.com
yahoooooooo.com --- Jessie Birks
yahooooooooo.com --- WILD WEST DOMAINS, INC.
yahoooooooooo.com --- Robbie Viera
yahooooooooooo.com --- ENOM, INC.
yahoooooooooooo.com --- Ali Jamadi
yahooooooooooooo.com --- MELBOURNE IT, LTD. D/B/A INTERNET NAMES WORLDWIDE
yahoooooooooooooo.com --- なし
yahooooooooooooooo.com --- なし
yahoooooooooooooooo.com --- GO DADDY SOFTWARE, INC.
yahooooooooooooooooo.com --- なし
yahoooooooooooooooooo.com --- なし
yahooooooooooooooooooo.com --- なし
yahoooooooooooooooooooo.com --- GO DADDY SOFTWARE, INC.

あれれ?
なんか人気ないですね。けっこう空いてるじゃないですか。
Yahoo! Inc が保有してるドメインは
yaho.com
yahoo.com
yahooo.com
yahooooo.com
yahoooooo.com
の5個のようです。

しかし、google とは違って yaho.com とか入力しても
yahoo.com には飛んでくれません。不親切。
yahooo はどうかというと、ちゃんと yahoo.com に飛びます。
yaho と打ち間違う奴はいない!という判断なんでしょうかね。
確かに http://yahoo.comhttp://yahooo.com は一瞬では同じに見えますからね。
http://yaho.com はちょっと違和感があるけど。

さて、oが20個以上はどうでしょうか。
どうだと思います?みなさん。






じつは・・・・






21 - 100 個まで調べましたけど、全部存在しませんでした。




(゚Д゚ ) ・・・・・




オレの時間をかえせ!

というわけで、ドメイン取り合い合戦(なのか?)は Google の勝利ということにします。勝手に。

お疲れ様でした。






・・・・ここで終わろうと思ったんですけど、
ちょっとピカーンと頭にきたのでちょっと調べてみたら・・・

yahuu.com --- Yahoo! Inc.







な、なんだってーーー

まさか!yahuu.com まで取得してるのか!
しかも、http://yahuu.com/に行くと Yahoo から警告が!

Please check the URL for proper spelling and capitalization.

要は「まちがえてんじゃねーYO」っていう警告です。

大きなお世話だっちゅーの。
素直に http://yahoo.com/ に飛ばしてやれよ。

追記
どうやら1分後に http://yahoo.com に飛ぶような設定になってました。
<meta http-equiv="refresh" content="60; url=http://www.yahoo.com/">
↑記述してあった






ん?
もしかして・・・

yahu.com --- Yahoo! Inc.

やっぱり・・・
さらに http://yahu.com/http://yahuu.com/ と同じ
大きなお世話ページにつながるようです。

http://yaho.com はつながらないのに・・・なんか中途半端だな。
さすがアメリカ人。

え?
yahu...(略)...u.com も調べろ、と?

そのうちね。


追記
どうやら yahee.com も大きなお世話ページにつながるようです。
情報thanks!! >>鶏肉と厚揚げの胡麻みそ煮


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 15

masakiman

so-net は?
by masakiman (2005-01-19 17:27) 

cuio

yafoo なんてのもあるね
by cuio (2005-01-19 23:18) 

鶏肉と厚揚げの胡麻みそ煮

1分後にジャンプってのが、やる気ない感じで良いですね。
♪飛べ飛べハッチ~
by 鶏肉と厚揚げの胡麻みそ煮 (2005-01-20 09:32) 

NO NAME

www.yajoo.com/もYahoo! Inc.の持ち物のようです
by NO NAME (2005-05-14 11:24) 

NO NAME

www.yanoo.com もYahoo! Inc.の持ち物
by NO NAME (2005-05-14 11:25) 

通りすがり

なんか調べたら沢山あったのでまとめました。
www.yadoo.com
www.yaboo.com
www.yajoo.com
www.yafoo.com
www.yauoo.com
www.yayoo.com
www.yawoo.com
www.yaaoo.com
www.yahoi.com
www.yanoo.com
www.yahll.com
by 通りすがり (2005-05-14 11:40) 

INO

初めまして!!
最近開けなくなっちゃいましたが、
www.yahooo.co.jpがありました〜♪
ただ、アダルトサイトです.
感覚的にはYAHOOと一緒なので、初めて来たときにはYahooがハッキングされてしまったのかと勘違いしてしまいました(苦笑)
by INO (2005-05-16 03:40) 

通りすがり

面白いです!またなんかあったら何かに挑戦してみてください♪
by 通りすがり (2006-01-25 19:04) 

NO NAME

www.yahou.comもありましたよ
by NO NAME (2006-01-25 21:40) 

某

Y!のトップページに飛ぶべきところを
ショッピングに飛ばすの止めろ。
いくらなんでも規約違反だ。
by 某 (2006-06-03 16:47) 

某

失礼
http://shattered04.myftp.org/yahoo.html
のサイトとは別人の方ですよね。申し訳ありません
そこから直リンが貼ってあったので、同じ方だと思ってました。
「方」とかかれておりますので、別人と判断いたしました
問題の一件はValueclickに直接聞いてみます。
間違いでクレームを入れてしまい、すいませんでした。
by 某 (2006-06-03 16:51) 

NO NAME

yahooに行こうと思ってyahooと検索するのがメンド臭くてヤフーと検索しようとしたけど入力切替えがメンド臭くて英数入力でyafu-と入力したところでやっぱりyafu-ならカナだよなでもカタカナに変換するのもメンドくさーとか思ってるうちにyafu-で検索してましたそしたら「yafu- ではなく「Yahoo!(ヤフー)」だと思います。日本語入力がOFFになっているんですね。」のページに来てしまいましたとさ。
by NO NAME (2006-11-28 02:53) 

Anonymous Coward

yaho.com だけ飛ばないのは「さすがアメリカ人」でもなんでもなく、これだけは発音が違うのだから当然な気が。
(hooo も hu も huu も 「フ」の音になりますけど、 ho は「ホ」になりますよね)
by Anonymous Coward (2007-02-18 10:30) 

阿呆

ahoooo.com
も、いけたぞ。
by 阿呆 (2007-08-15 13:33) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://j61utww.www.sofban.info/j61utww/
by 春野 (2011-04-09 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。