SSブログ

イルカ VS 人類 [雑談]



どうやら米海軍が飼育する軍事用イルカがメキシコ湾に逃げ出したらしい。

軍事用イルカなんているのか!
確かにイルカは頭がいいから、しつけするにはうってつけなのかもしれない。

しかし、

イルカは水中でウエットスーツを着た人間に向けて毒矢を放つ訓練を受けており、ダイバーやサーファーが襲われる恐れがある

って、、いったいどんな訓練してるんだよー。
大体、どうやって毒矢放つのよ。ピュッと吹くのか??

兵器として利用されるイルカ・・・ちょっとかわいそうな気がします。
爆弾つけて突撃する訓練もあったとか・・
まぁ、冷戦時代が最盛期で今は軍事用イルカは利用されてないようですけど。

野生のイルカは55年以上も生き続けるのに、飼育下では最初の3ヶ月以内に半分が死んでしまうらしい。
そうとう厳しい訓練なんだろうなぁ・・・

もしこれからも軍事用イルカが使われ続けると、いつかイルカ達が反乱おこしたりするかも・・・?



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

きんすけ

こんにちは、イルカの絵がナイスです。
でもイルカ君たちはタンクで何をすってるんでしょう?
わはは。
by きんすけ (2005-09-28 00:40) 

まこっち

きっと海水が入ってるんですよ~
by まこっち (2005-09-28 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

皇帝ペンギンリニューアル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。