SSブログ

滝みたいな雨 [雑談]

今日の雷雨はすごかったですね!

今日は8月27日に神戸でするLIVEの打ち合わせで池袋に行ってきました。
打ち合わせが終わって外に出るとものすごい豪雨

ゴロゴロゴロ・・・・・

おまけに雷!

幸い池袋駅まで屋根を下を通りながら行けたので、たいして濡れずにすみましたのよ。
これが。
よかったよかった。(と思ったら実は雨がもう止んでたり・・・・)

んで電車に乗ってしばらくしてると、いきなり電車の窓が激しく唸りだした!

また雷雨ですよ。

「またかよ~」

と思いつつ、駅を出て「しょうがないな、折りたたみ傘使うか・・」と思って
鞄の中の折りたたみ傘をさがす・・・(初めからさせよ・・・俺)

・・・・・

無い






ゴロゴロゴロ・・・(雷鳴ってる)






もう一度探鞄の中を探す。






ザーーーーーーーーー(大雨)






折りたたみ傘のケースの袋(戦闘力1)しかない。




折りたたみ傘の袋でどうしろと?
かぶるにも俺そんなに頭細くないよ?
しかも雨を防ぐ面積が異様に少ないじゃねーか!おまえ!(戦闘力1)

どうしよう・・・
目の前はすごい雨。ジャングルクルーズの滝の裏状態
え?滝なんて表も裏も一緒だって?まーこの際表でもいいです。

ここは気合で走って帰るしかないか・・・・
そんなこと考えてたら、いつの間にか頭の中でアニマル浜口の
「気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!」
が浮かんできた。

「ここは気合しかないな、うん」
(※注意 気合じゃ雨は避けれません)

結局豪雨をものともせず、迫り来る雨粒を気合で避けながら家に帰ったさ!
(※注意 一部誇張表現がございます)

玄関に入ると、そこには無情にも折りたたみ傘の本体(戦闘力10000)が。
そして玄関に入ってすぐに雨は弱まりましたとさ・・・

P.S
走ってる時に、ふと思いついた。
ケースの袋を頭の上で高速でぐるぐる回せば雨防げるかな?と・・・
タケコプターみたいに。
いや、そんな姿を人に見られるくらいなら雨に濡れたほうがいいね・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ma3ki

いや、そんな姿を人は見たいと思いますよ。
by ma3ki (2005-08-13 15:25) 

くりまま

ぜひ、そんな頑張ってる姿を、私は見たいと思いますよ。
by くりまま (2005-08-17 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Jesus 1000回突破最後につぶやく言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。