SSブログ

NHKのホームページにまさかのポロリ画像が!! [雑談]

やってくれますねNHK。

http://www.nhk.or.jp/digitalmuseum/digitalmuseum/chara/window/n03.html

いやー
まさかあのNHKがぽろり画像をホームページにのっけてるとは・・





・・・・・





・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・

ごめんなさい

ちなみにぽろりとは・・・・にこにこぷんのキャラクターです。

ネズミの男の子のキャラクター。年齢4歳。気が弱くて忍耐力が無く、泣き虫ですぐに「ヨヨヨヨ」と泣く。ピーマンが苦手。頭は良く、工作の技能は高い。バンダナをしているのは家系が海賊だから。祖先の海賊「ねこいらず・カジリアッチ」の財宝を探すためにこにこ島に来た。

wikipediaより

なつかしいなぁ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 3

YAS

ちょっと、受けてしまいました^^;
by YAS (2005-07-07 12:55) 

inu

カジリアッチ3世なんだね。知らなんだ。
by inu (2005-07-07 16:57) 

真駒内本町

にこにこぷんは終わってしまったけど、ニコニコ日記は次はTBSで愛の劇場として放送されます。(ただし花名子役はユンソナさんではなくサエコさん)
by 真駒内本町 (2006-05-28 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。