SSブログ

Apache::ClickPath で Cookie を使わずにユーザーを Tracking [Linux]

Apache に食わせる module(mod_perl) で Apache::ClickPath っちゅーのがあるらしい。
これを使えば Cookie に頼らずにユーザーごとにログからいろいろ追跡できるらしい。

http://naoya.dyndns.org/~naoya/mt/archives/001494.html

おもしろそうなので入れてみようとしたのだが・・・

インストールしようとしても
「Undefined subroutin &Apache::Module::add」 ってなって
どうしてもエラーになる。

mod_perl の 1.99.17 を入れても変わらんかった。

もうちょっと調べてたら
mod_perl の 1.99.18 なら大丈夫そうという情報をゲットした。
http://mathforum.org/epigone/modperl/phehcroyghal/200412140907.09179.torsten.foertsch@gmx.net

しかし・・・我が gentoo では mod_perl は 1.99.17 までしかない・・・

http://perl.apache.org/dist/ にも 1.99.17 までしかないじゃんか!
うーん、、、どうしよう。
と思ってたら、どうやら 2.0.0-RC1 っていうのが 1.99.18 らしい。
http://search.cpan.org/~gozer/mod_perl-2.0.0-RC1/

はやく portage になってくれー。
2.0.0-RC1 は 12月12日に release されたっぽいからまだ portage になってないのかな。
自分で portage 作ってもいいんだけど、めんどくさい。

mod_perl-2.0.0 の ebuild が出来てたらさっそくインストールに挑戦してみます。
しばしおまちを。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

sendmail 8.13.1 + dk..MySQLで幸せ生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。